メイの育児攻略法@福岡

福岡で第一子となる娘を子育て中です!子育てで悩んだこと、自分が使って良かったものなど子育てで悩んでいる方の助けになるような情報を発信したいです!

はじめまして・自己紹介

はじめまして、メイです。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

*******自己紹介******

福岡在住の30代。

平成最後生まれの0歳の娘が1人。

平日はワンオペ。

現在は育休中です。

 

ブログを書くのは15年ぶりくらい。

なんでまたブログを書こうかなと思ったかというと、

初めての育児はわからないことだらけ、子どものお世話も買うものもとにかく毎日調べて調べて調べて、、とにかく欲しかったのは先輩ママの情報です。

その中で色々なブログに行き着いて自分が知りたかった情報にたどり着いたときは心の底から助けられた気持ちでした。

私の経験がこれから子育てをする誰かの助けになるかもしれない、そう思って自分の記録も兼ねてブログをはじめてみようと思いました。

 

私の妊娠〜出産〜子育てはというと、

ひどい吐きづわり、そして休職

切迫早産、からのなかなか生まれて来ず41週になり、バルーン挿入しても子宮口開かず緊急帝王切開

母乳が軌道に乗らず、混合から3ヶ月で完全ミルクに。

その後ネントレに興味を持ち、「ぐっすり本」、ジーナ式、トレイシー式、などごちゃ混ぜネントレを開始する。

育児関連本読み漁る。

現在知育に興味があり日々研究中。

こんな感じです。

 

今は育休中で近いうちに復帰するけど、将来的には在宅ワークに移行すべくこちらも勉強中です。

********************************************

 

自分がやって良かったこと、悩んだこと、あと福岡の子育て情報なんかをお伝えできたらなぁと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします!!