メイの育児攻略法@福岡

福岡で第一子となる娘を子育て中です!子育てで悩んだこと、自分が使って良かったものなど子育てで悩んでいる方の助けになるような情報を発信したいです!

辛いつわりを乗り切るお助けアイテム

こんにちは、メイです。

 

皆さんつわりってどうでしたか?

または今つわり真っ最中の方、つらいですよね💦

 

私は12月半ばに妊娠がわかり、その後忘れもしないクリスマスの日につわりがきました。

私の場合は吐きづわり。

何も受けつけなくなって、その後点滴、仕事も2ヶ月休職、とにかく過酷でした。

 

そんな中で私がつわりを乗り切れたのは、、

Twitterが、あったから!!

え、今さら?

確かに今さらなのですがTwitterTwitterでも、

 

ママアカウント

 

の存在です。

Twitter複数アカウントを持てるので私もいくつか使い分けています。

ママアカウントでは、名前の後に

@〇〇w(妊娠何週)

とか@〇m(生後何ヶ月)

と入っている事が多いです。

私はママアカウントを作って、自分と近い妊娠週の方をフォローしまくりました。

そこには同じようにつわりで苦しんでいる方がたくさんいます。

 

「今日はこれが食べれた!」

「つらい〜」

「眠れない、、」

何気ないつぶやきにもいいね!を押してくれる方がいてほんとに心強かったです。

しかも夜中でもだれかしら起きてる!!笑

 

つわりが終わっても、出産、頻回授乳、夜泣き、赤ちゃん用品何買ったらいいかな〜などなどそれぞれの場面で必ず支えになってくれるはずです。

私も現在子どもが9ヶ月ですが、ママアカウントの皆とは日々情報を交換しながら楽しく交流しています。

 

つわりにはこれが効く!

という記事を期待された方すみません💦

 

ちなみにですが、私が吐きづわりで口にできたのはポカリくらい。。

なんの参加にもならないと思ったので省略しました。。

 

まだママアカウント持ってない方、ぜひTwitterに登録を!